LINE予約
予約お問い合わせはこちらから

鼻水が出たり、痰が絡みやすい人は…

未分類

雨が続く日々や湿気の多い時期は

洗濯物を干してもなかなか乾かなかったり、ずっと湿ったままになっていたりすると思うのですが

人間の体も、雨と湿気の多い時期は

余分な水分が溜まってしまい、乾かなくなるのです!

秋〜冬にかけての乾燥時期は、お肌がカサカサになりますが

春〜夏にかけての梅雨時期も含めて、お肌がしっとりしてきますよね!

これは、湿度によって、体の水分も変化しているという事なのです

湿気の多い季節は、お肌がしっとりしてとっても良いのではないか???

と思うかもしれませんが

体では、とっても困った事が起こります

体内の臓器の一部である、消化機関はジメジメした気候がとっても苦手なので

湿気の多い季節は、胃腸が弱ってしまうのです

胃腸が弱っているときに、食べたり飲んだりすると

栄養にならずに

老廃物になってしまいます!

胃腸が弱っている時に、お腹に老廃物を貯めてしまうのが続くと

更にお腹が弱ってしまい

消化機関と、とっても関係の深い頭の部分、頭頂部の抜け毛や白髪が増えてしまいます!

頭頂部に症状が出る前に、こんな症状が出やすいので、チェックしてみて下さい

○朝、起きたときに、だるかったり、全身がむくみやすくなっている!

○鼻水や鼻詰まり

○目が覚めると目ヤニがついている

○タンが絡む

どうですか?いくつか当てはまりましたか?

自分も、雨が何日も続く時期などは

朝起きると目ヤニがついていたり

タンが絡んで、ペーッとしたくなる時があります!

これって、食べ過ぎ飲み過ぎで、お腹の消化が低下し、老廃物が貯まっているサインなので

これが続いてしまうと、頭頂部が薄毛になってしまうのですね!

今回お伝えした、頭頂部が薄毛になりやすい胃腸の弱い方は

体に老廃物や水分(湿気)が貯まりやすい体質ですので

湿気の多い季節や、雨の日が続く時期は

要注意ですよ